体験談

【語学留学体験談】1年の長期インド留学、インド人女性と恋をする…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大学 関西大学3年生 1年間の休学
留学先 Misao Language Institute
留学期間/内容 3ヶ月:語学留学,8ヶ月:インターン
就職先/内的先 IT企業/新興国海外担当

インドを選んだ理由

大学を休学してインド留学をしようと思った理由はなぜですか?

大衆化している理由ではあるんですけど、僕自身大学1,2,3年生と普通の大学生として過ごしてて、このままじゃあかんって思ったことが一番最初ですね。東南アジアをバックパッカー旅とかしていて、ぼんやりと”海外”に憧れというか、住んでみたいみたいなという気持ちがあったので、留学先を調べてました。

どうしてMISAOを選ばれたのですか?

友達がインド行きたいねって話してて、ふとインドに留学いけるんかなって気になって調べてみたんですね。そしたらすごいしっかりしたHPやし、お問い合わせしたら丁寧に説明してくれるし、もうインド全然いけるやん!って思いました。何よりMISAOのスタッフさんはインド大好きな人しかいないので、いろいろな話が本当に面白いんですよ。ここやって思いました。

渡航前はどんなこと考えていましたか?

インドはIT大国。そして美女大国。何が起こるのかワクワクでした。

11219026_1319012631445895_1539630516667331400_n

インド留学中の生活

滞在中、英語の学習はいかがでしたか?

最初の3ヶ月は英語を勉強していましたが、毎日9時-16時まで授業があって、その後も先生やスタッフとずっと話していました。MISAOは生徒、先生、スタッフが同じシェアハウス内に住んでいてほぼみんな20代なんですよね。なので、生徒も先生も授業や仕事が終わったら完全なプライベートな関係。毎日、一緒に飯食って、酒飲んで、週末はクラブいったり、旅行行ったり最高でした。

週に3回ぐらい夜の23時ぐらいになるとロシア人先生のエルビラが「Hi,Daiki,Do you wanna coffee?」と聞いてくるんですよ。作ってくれるんかなーって思ったら全然ちゃうくて、近くのカフェに一緒に行こう!みたいな。どんだけ寂しがりややねんって思いながら一緒に行ってました。あまりにもカフェに一緒に行きたがるので、俺のこと好きなんちゃうんって勘違いしたこともあったのですが、エルビラは別のスタッフさんのことが気になってると後で分かって、その時はひたすら笑いました笑

インド人先生のSristiとは親友みたいな関係でホームパーティとかも結構やってましたね。

11028009_768673203278369_228621541178848312_n

週末は何されていたのですか?

週末はだらだら過ごすこともあれば、勉強する時もありました。僕がいた時期は同世代のおもろいやつらがたくさんいたので、一緒にインド中旅行したりもしました。リシュケシュは3回、ジャイプール,バラナシ、ジャイサルメール、ムンバイ、ゴア、本当にいろいろ行きました。

11831656_744983332314023_2804200414265974357_n

一番の思い出はジョードプルですね。ジョードプルに旅行に行く際電車の中でインドの女性に恋をしちゃったんです笑
すごく綺麗だし、笑顔が可愛いし、家族思いで理想の人だと思いました。これ冗談じゃないですからね。予定を変えて僕は彼女の家に遊びに行ったりして、家族も大歓迎ですよ。インド人のこうゆうところ本当に大好きです。

2日間ぐらい一緒にいたら本当に好きになってきちゃって、もう一度帰ってくるからその時はデートしてほしいって伝えたんです。そしたら彼女は少し照れながら「Sure」って返してくれて。もうドキドキですよ。留学して本当に良かったと思いました。

でも、冷静に考えたらジョードプルとか用ないし、電車で15時間ぐらいかかるし、もう一度会いにいくか本当に悩みました。でも、あの笑顔をもう一度見たいと思って金欠だったので一番等級の低い列車に乗っていったんですよ。感動の再会。ついに二人は出会ってしまったみたいな雰囲気だったんですけど、2回目の会いに行った時はなぜか姉と姉の娘さんがデート中もずっとついてくれるんですよ笑

いや可愛いんですよ。お姉さん。元気やし、好きなんですけど、なんでお前おんねん。いつ帰んねん。って100回ぐらい言いだしそうになりました笑

お別れの時は本当に悲しかったです。帰国も近かったのでさよならのキスをしようとしたら、彼女は宗教的な理由でできないと、なのでほっぺすりすりしてさよならをしました笑

俺なにやってんやろって悲しくなりましたが、彼女と過ごした時間を思い出すと今だに久しぶりの恋でした。

12249660_795850967227259_8452085304116916614_n

インターンはいかがでしたか?

インターンもすごく良い経験になりました。初めてのインターンだったのですが、厳しくしてもらったことは今でも良い学びになったと思います。僕は報連相が全くできなくて、相談するのも怖い、報告もしないくせがありました。今だにたまに発動してしまいますが、だいぶ改善されたかと思います。

インターン先では自分のプロジェクトみたいなのを任せてもらって、私がインターン終了したあともそのプロジェクトは続いていて、こうゆう仕事が残っていく仕事なんだと感じています。その当時はなかなか成果に結びつかなくて苦しみましたが…

インド留学帰国後

インド留学で得たものは何ですか?

MISAOの仲間ですね。帰国してから、私は関西ではなく東京でインターンや就活をしていましたが、一番の親友でもあり、ライバルでもある存在だなと思ってます。大学にいた時には全然気づかなかったことは若いうちからインターンなどをして頑張ってる人がたくさんいること。そうゆう人らとインドで出会えた、MISAOで一緒に成長しあって、今だに一緒に笑いあっている。MISAOでの留学や出会いは人生が本当に変わったと思ってます。

その後就職活動も海外志望で行いました。就職先はIT企業でアフリカに事業投資を行っている会社から内定をもらい、近い将来アフリカに行く予定です。インドで1年過ごしてやっぱり海外はええなって思ったこと、インドで働く日本人みててかっこいいなって思ったこと、インドで感じた、国がどんどん成長していくこと、これらが決め手になりましたね。自分は可能性しかないやん。伸び代しかないやん。今はそんな考え方になり、ポジティブにとらえています。

11159995_709036705908686_1220653981217274073_n

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お問い合わせ/留学相談はこちら!